舞鶴白杉堰提でサビキ釣り

少し手足を日焼けさそうと5年ぶりの魚釣りに出かけた。釣り道具をガレージ棚から下ろし点検。竿袋のチャックが動かないので油を引いて開いた。竿・リールなどは無事だった。小アジは入れ食いの状態、日焼けして正午に引き上げた。

f0237893_1359131.jpg
駐車料500円。餌代(オキアミ)500円と氷を途中の釣具屋で購入
f0237893_13594493.jpg
漁港と舟屋
f0237893_1404871.jpg
舟屋が並んでいる
f0237893_1413824.jpg
舞鶴湾外海方面
f0237893_1422165.jpg
対岸(大丹生半島)の親海公園の船が見える
f0237893_143473.jpg
行き交う漁船が見える
f0237893_1435624.jpg
右手に戸島が浮かぶ、航路はこちらと向こうに分かれる
f0237893_1454037.jpg
右手の山は五郎ケ岳、山上に展望台が見える
f0237893_1465818.jpg
埠頭の先端に釣り人
f0237893_1475952.jpg
お昼前になると子供連れの釣りも3組ほど 日焼けも出来、熱中症にならぬうちにと正午に引き上げる
f0237893_1485241.jpg
帰路、沿岸に渡し筏の釣り場が並んでいた
f0237893_14114130.jpg
釣っている人も見える
f0237893_14123056.jpg
小アジが釣れた。入れ食いで一度に4匹もかかるが途中で落とす。猫ちゃんが後ろで待っていておねだりをせしめる。獲れ過ぎで大忙し
f0237893_1413622.jpg
縞のある鯛の稚魚
f0237893_14134728.jpg
黒い鯛の稚魚
スーパーに小アジもこの魚(大きさも同じ位の)も売っている


[PR]

by nbcayabe | 2013-08-08 14:17 | 釣り